快速五条行きに乗ってしもーた…。





↑ 途中の岩出駅でぼんやりしていて、撮りました。これだから鉄道はおもしろいのだよ。(^O^)


夕方、和歌山駅に足早に向かいました。そうです。1日から電車通勤開始だからです。でも、ダイヤをよく見てこなかった私は、失敗しました。

ちょうどこの時間帯。ローカル線のくせに和歌山線というやつはよくわからん、快速という電車が走っていたのです。もちろん、下井阪駅には停車しません。ホームにつくと、いました! いました! 愛しのクハ105が。

それで、時間を見ると18時47分発、とあるではないですか。よく看板見ずに、ふぅー、疲れたわい、と発車を待ちます。で、ドアが締り、動き出しました。しばらく走ると…。

え!? なんか距離長くない?

とっくに景色からして、もう田井ノ瀬駅は通過してるし…。そうです。この時、初めて間違って快速電車に乗ってしまったのを知ったのでした。

和歌山からは、岩出まで止まりません。幸い、私の降車駅は、岩出の次なので、岩出駅で降車となりました。そのときのぼんやり風景が上の写真です。

約15分待つと各停がやってきて、家にたどり着いたのは、19時30分で、いつもの車通勤と変わらない時間でした。
(=^・^=)

コメント

人気の投稿