またもや、へび来襲…。

帰宅後、晩酌しておりました。また、20時前。玄関前が騒がしい。弟が、へびや、というので、出てみると、体長50センチほどのヘビが壁に張り付いて、また玄関前のツバメのヒナを狙っている模様…。

また、LEDの光に煌々と照らされ、捕獲棒にて、無事に捕獲。
ヤルツァンポ川(春日川w)へと放流されました。弟によると、往生際が悪く。なかなか棒から川へ落とせなかったとのこと。ま、無事に激流に飲まれて消えて逝きましたー。

この前と同じ模様のやつ。ひょっとして、兄弟? と言い合っておりました。ヘビはたくさん卵を生むので、そうかもしれません。ま、ヘビの執念というのに恐れおののきました。しつこく淡々と忍び寄ってきますな。

きっと、まだ油断はできません。ひなが無事に巣立つまでもう少し厳戒態勢ですな。
((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿