朝からポタリングし、その後改造と…。

日曜日休みでーす。そして、早朝から紀の川サイクリングロードを流してきました。約2時間。ちょうどいい。体も心も爽快です。

その後、ちょっと寝転んで高校野球をラジオで聴いておりました。しばらくせぬうちに眠り込んでしモータ。

起きだして、岩出のあさひへブレーキワイヤーを買いに行きました。写真のがそれです。これ、おもいしろいアイデア商品なのですよ。価格は480円と高いんですが、なんと、両端に傘型と太鼓型の両方のニップルがついているんです。それで、ドロップとフラットの両方のブレーキレバーに対応できるんですね。こういうの何本かスペアでもっておきたいな、と思いました。これから例の青のロードバイクもどきをクロスバイクもどきに改造するので、今後は、こういう傘型と太鼓型の両方のブレーキワイヤーが必要なんです。これ、もっとネット通販で安くならんかなー。まとめ買いするのにー。

あさひ店内では、女子店員さんが、なんと、難しいMTBのオイルディスクのエア抜きをやってました。これ、二人いないと通常は難儀する作業。横で店長さんが指導中なのでした。ええなー、オイラもっとわかけりゃ、ここでこの制服着てたかもなのに…。

さて、改造、改造とw…。((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿