朝から親父と買い物。ついでに焼酎、ダバダ火振を買った…。


朝から、走りこみの出鼻をくじかれ、畳でうたた寝をしておりました。((≡゚♀゚≡)
で、昼前に親父が買い物に乗せてってくれ、って言うので、乗せていきました。行き先は岩出市のエバグリーン。土曜ということもあり、ごった返しております。

私は、ギャツビーの火照った体を拭き取る水冷ペーパーを買い、店内をウロウロ。当然、行き先はお酒売り場w。

最初、定番のよかいちか、いいちこにしようかと思ったが、暇なので、いろいろ地酒コーナーを見ているうちに発見! その昔、四国へ自転車旅行に行った際、宿で知った知る人ぞ知る銘酒のダバダ火振が置いてあるではないかー! しかもセールとかで一升で2350円という破格。これは買うしかないだろー。ってことで、買い物カゴへポン!

上の写真がそのブツです。これ、栗から作られた焼酎で、四万十川沿いで盛んに製造されている様子。一度飲んだことあるんですが、独特の栗の風味がお口の中にいっぱいに広がってそれはそれは美味しいのですよ。マイルドな口当たりでなんぼでも飲めそうな危険なお酒です。お湯割りが美味しかったなぁー。

ということで、今宵堪能致します。

午後からは、畳で扇風機にあたりながらうたた寝。そして、起きたら14時半でした。オカンがスモモを買いに行きたいなぁー、というので乗せて行きました。行き先は、広域農道沿いにあるふうの丘です。ここ、最近のお気に入りでして、近所にめっけもん広場という超有名な直販所があるんだけど、今や中高年のデートスポットとなった感があり、ちょっと敬遠しています。それほど安くないし…。

で、今日は、目的のスモモを一袋180円と安かったので、2つ買い、それにお花やえんどう豆を買いました。やっぱ、採りたてなので、新鮮ですな。

それで、帰ってからは、車を車庫に入れて、もう乗らない宣言で、冷えた自家製梅酒をまたオンザロックで頂いている、というわけw。
(=^・^=)

コメント

人気の投稿