今日は休み。午前中、いつものコースをポタリングでした。

本日は、平日休み。
で、雨でもないので当然走りに行きました。
●本日のコース。定番ですな。↓


↑ 矢田峠手前の和佐王子跡にてnonki号です。

えー、私は、平日休みはいつも予定がなければ、半日をポタリング。残りを図書館という生活スタイルで過ごしています。

今日は、いつものポタリングコースでした。このコース。熊野古道とダブっていて、かなり気に入ってます。途中、矢田峠というかわいいプチヒルクライムもあり、ちょうどいいのです。それを越えると伊太祁曽神社があります。例のニタマ駅長がいらっしゃる駅ですね。ここでしか買えない缶バッチとかもあるそうです。私も買いましたw。

で、大池遊園地などを通過しつつ、激しいヒルクライムと格闘して、貴志川へ抜けます。後は、快適なダウンヒル走行を堪能しつつ、丸栖へ着きます。ここには、我が郷土の自転車クラブKCCの基地、町の自転車屋さん貴志川店があるのです。

そして、その前を通って、紀の川沿いにサイクリングロードを走り、下井阪橋を渡って、下井阪駅横を通過し、一周回ってきます。

距離は30キロほどでちょうどいい足慣らしコース。

ホントに気分爽快です。((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿