【レポ】大和街道をのんびりとランドナーでポタリングしてきました。

 https://photos.app.goo.gl/w1qMnxJpWWe9HyeM7

朝から大和街道をのんびりとランドナーでポタリングしてきました。この季節になると、風が乾燥していて汗をほとんどかきません。その分、水分をどんどん奪われるので、いつもより喉が乾きました。

本日は、自宅からぶらっと走り出て、そのまま東へハンドルを向けました。地図も持たずのいつもながらのぽたぽた走行ですw。

田んぼのあちこちで曼珠沙華が咲いてます。稲刈りのいい匂いがしてきます。影に入ると空気がヒンヤリとしていて気持ちいいですね。

まず、今回は、歴史街道の道しるべをそこかしこに発見するのを楽しみにしながら戻ったり、路地に入り込んでしまったり、間違って他人の家の庭へ入ったりw…。いろいろ楽しかったです。こういうポタリングをいつかクラブで企画したいんだけど、自転車のレンタルがねー、うまくいかないんだよな。(^^ゞ

上記の写真にて今日の一日razziはどこをどういうふうに走ったのか見てやってくださいなw


おっと、お昼は五条まで行ったところで、大和街道調査?は切り上げて、紀の川を南へ渡り、前に食べておいしかった名物、田中の柿の葉寿司本舗へ寄って、柿の葉寿司定食を食べました。800円だったよ。店内は平日にも関わらず、混んでいた。

帰ってからは、すぐお風呂に入ってくつろいだのは言うまでもありません。案外、日帰りポタリングいいよ。これ。何か、テーマが決まってたら今回みたいにめっちゃ、楽しいわ。また、何か決めてやろっと…。(=^・^=)

コメント

人気の投稿