とうとう買いました。ブルックスB17

とうとう買いました! 名品、ブルックスB17
ツーリストの憧れのパーツ。ランドナーならぜひとも付けたいパーツです。一枚革のサドルです。最初馴染むまでお尻は痛いだろうけど、馴染むと手放せなくなります。大昔は、イデアルというのを使っていましたが、実に調子よく、どこへ行くのもこれでしたね。

なので、また、あの乗り心地を体験すべく、今回購入となりました。

これが今日明日中にも届く予定なので、届いたら、一気にブレーキ周りも上引きワイヤー仕様に改造してランドナーらしくする予定です。もちろん、ブレーキレバーもQR付きのものに変更して輪行時の煩雑さを解消します。

それにしてもシクロジャンブルの日程がまだ決まらないのかなー。

コメント

人気の投稿