将軍川林道に行ってみたいような…。

将軍川林道に行ってみたくなった。昔、走った周参見から入って古座までの古座街道周辺には、様々な林道群が存在する。そのどれもが紀の国にふさわしく素晴らしい林道ばかりである。いくつかは走破したことがあるものの、和歌山県に住む以上、これらを詳細にレポせな、あかんやろ、と思った。(何が…。)

で、今月は、ランドナー改造計画もあり、改造が済んだら試走も兼ねていっちょやったりましょか、って感じ。

今回はですね。オイラ、車を所有したので、まず車を最大限に活用しますです。これは出発時刻に縛られないし、荷物も詰める。帰りの温泉も可能なのですよ。ウッシッシ。

昔は、車をデポする場所に困ったものですが、今はそこらじゅうに道の駅ができまして、心配はなくなりました。適当な道の駅に車をデポし、そこからランドナーを組み立てて走ります。今回は、将軍川林道をメインに七川ダムを経て古座駅まで下ろうと思います。古座駅からはJR古座でデポした道の駅近くまで戻ると…。愛車を畳んだら、車で好きな温泉へゴー! 

途中絶景がいっぱい。楽しみになってきて、早くもシフト表とにらめっこ。あまり寒くならないうちがいいかもね。もち、今回も連休はないので日帰りだよw。(=^・^=)

車を活用すると、日の入りが早い秋でも、時間を最大限有効活用できますよ。輪行袋に入れて座布団かなにか敷いて車で運びます。

コメント

人気の投稿