【レポ】最後のニホンオオカミ…。

本日、日曜休日でした。午前中は、伊太祈曽方面を一周ポタリングしてきて、午後からは、ドライブでした。本日は、吉野経由で東吉野方面へ行きました。ニホンオオカミの像があるってのを前に聴いていて、それを観たかったのでした。
これです。↓





意外と小柄ですね。大きな口元以外は、犬そっくりかなと…。

本物の剥製は大英博物館にあるそうですな。それを元に復元したレプリカがこちらと…。
それにしても、このニホンオオカミの像までの道。正直、ものすごく気持ちいいコース。これはぜひにランドナーで行きたいな、と今から考えております。まずは、吉野口あたりまで輪行して、北から攻めると、後は川沿いにゆるやかに坂道を下りながら、楽しむ、ってなコース。来月、暇あったらさっそく輪行してレポしますです。

参考URL:
http://higashiyoshino.com/modules/kankoumap/index.php?lid=9

コメント

人気の投稿