寒くてたまらんのです…。(*_*;

私は、寒さが大の苦手です。
したがって冬場はほとんど走らない季節となります。もう首筋からジワッと入ってくる冷気を感じるだけでブルッとキマス。

今朝も天気いいし、いっちょ走ろうか、といつものジャージ来て、颯爽と家を出発したまではよかったのですが、手を切るような冷気にもうそうそうから気分が乗らず、数キロ走って急いで家に逃げ帰りました。しかも、もう午後から銭湯へ温もりにいく計画を建てていたりしますw。

まったく軟弱です。夏はどれだけ猛暑だろうと平気なのですが、冬はとことん苦手です。到底北国になんか住めません。

じゃ、おまえさんは、冬場は何をしているんじゃ? と聞かれると、ネットショッピングだったりします。今朝ももう今回のお給料で買う予定の品定めをしておったわけ。今回は、次期マシンに投入すべく、スモールパーツ類を注文してみました。フレームは黒、と決めているのでさりげなく、ブルーのパーツをあちこちにちりばめて遊びたいと思いました。
Rメカのプーリーとか、ブレーキアウター、Fギヤのボルト、ハブのQRフランジなどです。
もうちょっとボトルゲージとかも探したのですが、これは次回ということで。今回、残念なことにフレンチのバルブキャップとか、バーエンドが品切れでした。入荷したらさっそく買うことにしましょうかね。(=^・^=)

とうとう午後から憧れの東叡社にスタンダードフレームを注文すべく、せっせとオーダーシートに記入しておりました。車種はクラブモデル。700Cチューブラーです。パーツは自分ですべて組みます。現行品のごく入手しやすい品々でどこまで粋な一台が仕上がるか? 

世間にあまたあるTOEIのビンテージてんこ盛りのグラビアを飾るような車種に最近、興味がなくなりました。どれを見てもギヤはTAかサンプレ、ストロングライトのいずれか…。チェンジはオールカンパか、ユーレー、サンプレなどなど。金太郎飴みたいで個性があまり感じられません。自転車も進化してるんだから、今のパーツで愉しめばいいし、壊れることを恐れて床の間自転車になってしまったら宝の持ち腐れですわ、ホンマ。

コメント

人気の投稿