カンティマニアw…。(・∀・)





↑ ディズナ製のカンティブレーキ。非常によく効くし、軽い。


日曜日は、久しぶりに輪行で帰ってきた。しかし、分解するにあたって、ひとつ難儀したことがあった。そう、Fのカンティブレーキのアーチをなかなか外せない。それと組み立てになるとなかなかタイコニップルがアームに収まらない。

これは誤算であった。意外とここで時間を食ってしまい、相棒には迷惑をかけた。
もう帰り車中から、換装したばかりのシマノのカンティであったが、再交換を考えておったというわけ。

以前、買ってあって一度取り付けていたディズナのカンティを復活させよう…。これ、上の写真のブツであるが、高かった。確か前後で1万近くしたと思う。しかし、外観のカッコよさに惹かれ、ついボタンを押した経緯があるw。

実際に付けてみると、さすがわ高級品。シューがちゃんとトーイン調整までできて、本体自体も軽い。引きも調整できるし、なんといっても輪行の要であるアーチワイヤーを簡単に取り外せるのである。これはいい。なんといっても輪行車はこうでないといけない。

で、今回は、もう一つ作戦を控えている。それは、大枚はたいて買い付けた、TOEI製の滑車千鳥を一気に奮発してやろうじゃないか、ここで使わないといったいいつ使うのだ? ということで、もうこれも決定事項。

27日は、オカンを乗っけて、ドライブに行く予定なので、28日の休みに実行だな。

あー、秋の夜長は改造プランと旅行プランでなかなか寝付けないわw。
(=^・^=)

コメント

人気の投稿