【レポ】エール氏と行く。海南駅〜和泉鳥取駅。和歌浦などポタリング…。



 ↑ 紀の川です。雨の影響でカフェオレ状態ですなw…。

 ↑ R424走り始めたはいいものの、いきなりの10%激坂。トホホ。

 ↑ 海南から昔走ってた野上電鉄跡地の自転車道路。車が来なくてイイ…。

 ↑海南高校美術部の力作です。ゴッホですな。

 ↑ なおも、野上電鉄跡地の自転車道路は続きます…。

 ↑ JR海南駅到着と…。まだ待ち合わせ時間にかなり早い。しばし、休憩w…。

 ↑ 海南駅は現在立派な高架駅。しかし、津波対策は万全だろうか…。

 ↑ ポルトヨーロッパ手前の大橋。こうしたちょっとした上りが徐々に体力を奪っていきますw…。

 ↑ ポルトヨーロッパからの吊り橋にてのオイラの愛車たち…、

 ↑ これから超える和歌浦の情景ですな。ま、楽勝だがなw…。

 ↑ 水上バイクの音うるさい。最後の夏を楽しんでいるのかー。

 ↑ 片男波走行中のオイラ。相棒の輪行袋が落ちそうになったので、急遽再装着。

 ↑なんべん来てもラピュタのようなw…。

 ↑ ご中食は定番の大福軒にて和歌山ラーメンでしょ。相棒は、ライスも注文しておった。

 ↑ さて、加太、沖にある友ヶ島です。渡航費高いがまた行ってみたい島ですなw。

 ↑加太海岸をひた走るオイラです。絶好調。相棒、若干バテ気味w。

 ↑ 加太海水浴場。夏が去ってなんか寂しいなぁー。

 ↑ 無事、和泉鳥取駅に到着し、愛車をバラす、エール氏。

 ↑和泉鳥取駅にてオイラの愛車。今日もよ~走ったわぁー。(^-^)

↑ 本日、昼食に立ち寄った雑賀崎の大福軒の中華そば500円。癖になりそうw…。


本日、オイラは日曜、休日をもらえました。で、堺市の友人エール氏に速攻打診し、今回の海南〜和泉鳥取のポタリングが実現しましたですー。(*´∀`*)

オイラは、実家、紀の川市から海南駅まで自走。で、海南駅で30分ほど待ち、エール氏到着。いつものごとくどこぞのおやじが興味津々で自転車の輪行について聴いてきます。ま、慣れてるので適当に流し、先を急ぎます。

琴の浦。ここから自転車天国です。有名な吊り橋をやり、片男波に突入です。この時期でも水上バイクとか、ナンパ目的の若者が多かったですなw…。

で、旭橋超えて、無事に和歌浦到着と…。

しかし、ここ、海抜低いなぁー、地震あったら即アウト! ってな感じ。 (・∀・)

で、和歌浦から雑賀崎への上りコースのスタート。しかし、相棒のインナーギアが異変。中古らしいが、あまりにすり減っていて歯飛び。最悪。インナー使えずじまい。

根性で今日はアウターで逝ってもらうしかないw。

で、ま、きょうのコースはそんなにロングなど根性の上りもなかったので、無事に走り終えましたよ。ひとまずわ。

で、雑賀崎の和歌山ラーメンでも有名店の大福軒によって昼食。写真見ればわかるでしょ。大変、うまかったのだよ。

そして、中央卸売場市場を通過し、青岸橋のループを登って、紀の川を超え、延時交差点から西の庄へ向かいます。これから加太方面です。しかし、ここから、向かい風が強いのなんの。

ふじと台あたりまでくるとかなり足にキテいます。でも、無言で回します。ラブホを通過し、やがて加太。

そのへんから、相棒が落ちてきて、オイラ俄然ファイトー、一発ってな感じにw…。

先頭を引っ張ります。明らかに相棒、かなり疲れてきてる様子。

で、おっとっとパーク小島により、ここで大休止。30分くらい休憩しましたかな。

この休憩がかなり功を奏し、オイラ先頭でかなり引っ張る。しかし、相棒、かなり疲れてきている。ま、和泉鳥取で輪行なので余裕ですよ。

で、阪南市に入ってから和泉鳥取駅方面へ北上し、若干田舎道を登ります。やがてインターが見え、和泉鳥取駅が…。

で、いつもごとく、ゴールには祝杯とw…。ということで、オイラだけ、コンビニに立ち寄り、発泡酒を買いました。

で、輪行作業中のエール氏に渡し、今日の無事完走を祝して、まず、乾杯とw…。

で、後はオイラの輪行ですが、若干酔っぱらってたので、エール氏に助けてもらいながら、無事、ズタ袋に収納とw…。

ま、輪行バンザイですな。無理は行けません。明日がある! そう、明日があるっさー!!

って、ことで、無事に二人のおっさんは帰り付きましたー。((≡゚♀゚≡)

コメント

nonki さんの投稿…
ポタリング中のオイラですw。

http://blog.goo.ne.jp/yell_2005/e/6adda66f0485bdf5990e9a54d29e8b2c

人気の投稿