今後の見通し…。

さて、今の職について早2年が経った。
狙っていたステータスは概ね手に入れた。だから、この職場にはもう用がないか、というと、居心地がいいので、まだいるw…。

自転車が死ぬほどに好きなので、なにか自転車関連の資格を取りたいのだが、受験資格に業務経験ってのがあるため、泣く泣く断念している日々。

堺市の自転車会館で開かれてた実技試験の内容を過去、聴いたことがある。一定時間内に持ち込んだ自転車をバラバラにし、それをさらに一定時間内に完璧に組み上げて、最後の審査を待つ、と…。

非常に興味あり、受けてみたいのであるが、自転車店での修業年限が付きまとうので、受験資格を得られずにいる。間違いなく、今のオイラのレベルで言うと出場して、なんなくクリアできると思う。実用車は若干、企画が異なっており、スポーツ車とノウハウが異なるが、ま、なんとかなる。

それと、今の自転車愛好家のニーズが難しい。健康志向で、ロングライド命って人が案外多い気がする。なので、旅というスタンスで自転車を続けるという人が少ない。

なので、旅行用の装備もさして売れない。まず、ガード付きの自転車を売るのが難しい昨今。昔は夏にはキャンピングの特集で、北海道ってのが定番だったのだがなw…。

 自転車を生活全般で見直して、復権するような企画が雑誌にまず欲しい。

そうした企画が載った雑誌なら買うと思う。(=^・^=)

コメント

人気の投稿