泉北緑道をポタリングする計画を考えているとこ…。

今日は、2連休の初日の朝。当然、早朝に目覚めた。
で、何もすることがないので、以前からずっと温めてきたある計画を考えているところである。

計画というのは、こうだ。まず、レンタサイクルを借りられること。それと、初心者でも気持ちよく走りきれること。

場所は堺市泉北地区。
参考↓
http://www.sakai-tcb.or.jp/rentalcycle/
 このサイトの堺縦断コースを一回、オイラの所属クラブODKで企画として上げてみようかな、と考え中。まずは、暇な日に自分自身が自転車を借りて試走してみようと思っている。

集合場所はJR百舌鳥駅である。ここの大仙公園の観光案内所でレンタサイクルを借りられるし、マップももらえる。

実は、前回もうだいぶ前だが、堺区周遊コースを企画し、皆に喜んでもらえた。最後は、寄り道し過ぎて返却時間に間に合うかどうかヒヤヒヤだったけど、ま、楽しかった。

今度は、堺市の郊外の泉北ニュータウンを総なめにするニュータウン調査?のような企画です。このコースは仲間とちょろっと走ったことあるんだけど、泉北緑道はとにかく全周つながってはおらず、ところどころ一般公道を走らないといけないんです。この入口がわかりにくい。ので、自分で一回試走して、確認して、補給ポイントなども考えて、11月くらいの日曜日あたり実行してみたいのです。

あー、なんかワクワクしてきた。きちんとまとめられるかなー。
((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿