【レポ】自宅から、どこ迄イケるか?R42南下計画は御坊であえなく撃沈でしたw…。

↓ こんなコースでしたw…。orz







 ↑ 有田市の栖原海岸です。ここは裏道で静かで車少ないし、好き♪。

 ↑ 自転車天国ですな。こういう道がずっと続いているといいのだが…。

 ↑ 途中、湯浅へのヒルクライム頂上にある小さなかわいいトンネル。これを抜けると湯浅です。

 ↑ 湯浅の町並み。真ん中に名店角長が見えますな。醤油発祥の地。

 ↑ 由良と日高の間にある難所。水越峠です。ここで足に異変がw…。で、アウトとなりました。(・∀・)

 ↑ 御坊駅にて愛車の輪行袋といつものサドルバッグ。


 ↑ もう何回目かな。この駅にはよくお世話になりますなw。

↑ かわいい紀州鉄道の気動車が出て行きました。いつか乗りたいワン。

今日は、晴天。しかも連休初日とあって、張り切って、準備して家を出ました。自転車はいつもの青のフラットバーチューブラ車です。

これ、楽でいつもこれに乗ってる感じです。今日は、もう疲れたら途中、どこでも帰れるコースということで、国道42号としました。が、これがまずは失敗だったことを報告します。

というのはですねー。実に危ないのですよ。大型トラックばっかりで。有料道路があるのに、料金節約のためか、じつにトラックが多い。それに路肩が狭く、路面悪いしで、もう最悪です。のんびりとポタるどころではないのでした。すれすれに抜いていくたびに風圧で吸い込まれそうになり、ふらふらと漕いでおりました。(・∀・)

で、良い点はというと、コンビニがコンスタントに出てくるので、いつもトイレと補給に困りません。もっと小さなバッグでも十分走行可能です。

由良駅を過ぎたローソンでお昼休憩となりました。時刻は11時半。まーまーのペース。このまま走り続けていたら、たぶん18時ごろには串本に到着できたと思われますが、まずは体調が大事なので、今日はリタイアしておいて正解だったと思います。それに田辺を過ぎるともう引き返すにも列車の本数が限られてしまいますし…。

ということで、今日は、15時に輪行で帰宅して、一風呂浴びて、今、これを書いております。

で、明日は、というと伊勢志摩の方面へ早朝より行って、カーサイクリングで往復楽しみましょうか、という作戦。もう天気も晴れなので、いけるでしょうw…。

足が釣ったというのに、懲りないおっさんなのでした。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿