パンク修理して、その後道の駅万葉の里へ…。

我が家のママチャリがパンクしました。最初は、なかなか空気が抜けないので、虫ゴムか?と思ったんですが、やっぱりパンクのようでした。久しぶりにママチャリのパンク修理。パッチゴムをホームセンターに買いに走り、治します。

ガッチリと後輪はスタンドやら泥除けやらが固定されているので、タイヤレバーで左側のみビードを外し、中からチューブを取り出して、少し空気を入れて、水を張った洗面器に付けて、パンク箇所を特定。実は、ここまでやれば、もう治ったも同然。意外とパンク箇所を発見するのが大変だったりしますからw…。(・∀・)

パンク箇所を特定できたので、そこの周辺を紙やすりで擦っておきます。あとは、ゴムのりを薄く塗り込み、乾かします。乾いてきたら、パッチゴムを当てて接着します。これだけ。おっと、空気を抜いてから貼ってねw!

パンクが治ったし、親父も修理代が浮いたとご機嫌でした。ヽ(=´▽`=)ノ

その後、道の駅紀の川万葉の里へ行きました。実は、来週、この辺をサイクリングする予定ですので、下見となりました。しかし、今日はあいにくのお天気なので、車で行きました。

その時、トイレ工事中の看板のそばにご当地ガチャポンが置かれていました。
これ ↓

知っているキャラもあるけど、ほとんど知らない奴もあって、なかなかにユニークでありますな。こういうのをおみやげにフロントバッグあたりにぶら下げておくとおしゃれかとw…。< んなわけない! (・∀・)

ということで、今日は、後は、お家でまたっりします。
買い物や精米に行ったりと、家の用事ばかりでほどほどに疲れました。私。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿