和歌山ラーメンを食べにポタリングしました…。

天気がイマイチですが、雨が降りだす気配もないため、ちょうど食べたくなってきた和歌山ラーメンランキングなどを見ていたら居ても立ってもいられない状態となり、気が付くと、和歌山市へ向けてペダルを回しておりました。

本日のコースは、桃山から堤防沿いの紀の川サイクリングロードを走り、貴志川の貴志駅まで行きます。そこから、平池公園を抜けて、貴志川線沿いに裏道を進みつつ、伊太祁曽神社に出ます。そこから、和田川沿いに走り、国道へ合流、今回は、和歌山ラーメン店を目指しましたので、まず、目的地の塩屋のまるさんに来ましたが、あいにく日曜なので、休みでした。しかし、この界隈には、他にもまるやま、とか、権現前にも一件ありました。

ということで、結局、大福軒にしました。西浜店はわかりにくい場所にあります。駅からも最遠方なので、来客も少ないかな、と思いきや、次々と入ってくるではないですか!

表のシャッターが壊れてたので、てっきりやってないのか、と思ったら営業中でした。よかったー。ε-(´∀`*)ホッ

では、本日のお写真を…。↓
 いつもの紀の川サイクリングロードです。これは支線で、貴志川方面へ向かうルートです。和歌山市へはこちらから抜けていく方が車が少なくてグー!


 この辺は自転車専用道のため、天国です。ハイ。


 貴志駅を過ぎて平池公園にやってきました。たくさんのカモが餌をもらっていました。


 かなり大きな池なので、一周するとかなりの距離になります。ま、今回は通過のみ。


 やがて、伊太祁曽神社にやってきました。トイレが最近改修され、きれいになっております。

 片男波にやってきました。向こうに見えるは紀三井寺。もうすぐ桜の季節で、ピンク色に染まります。


 新和歌浦のルートは若干のヒルクライム。今日は南風が強くて飛ばされそうでした。潰れたホテルがB級観光地の旅情をそそりますな。(・∀・)


 独特の雰囲気の雑賀崎の町並みです。


 そして雑賀崎から一気にダウンヒルでココに到着。表のシャッターが壊れてたので、一瞬やってないのか、と思いましたが、どっこい営業中でした。よかったー。

 そして、いつもの定番。中華そばを頼みました。独特の細麺が固めでイイ! スープもたっぷりで私は、気に入ってます。値段も600円とリーズナブル。

さて、今日は朝から、次回のポタ企画を考えていて、要望の多い和歌山ラーメン店をググっていたら、無性に食べたくなってきたので、下見という理由をこじつけて、ポタリングしてきました。腹ペコの私にとって、昼食にいただいた和歌山ラーメンはまさに救世主。もうノックアウト寸前でしたので、スープも全部平らげ、至極ご満悦。(^q^)

さて、ポタっていて気がついたのですが、和歌山ラーメン店って名店多い割に平日営業だったりして、土日の訪問者には厳しいですな。もっと土日を営業すれば、顧客も増えるだろうに、と思ったのですが、これは、会社員さんのお昼休みの定食ってわけでこうなってるんだろうか、と思ったりしましたです。前に行った山為食堂がそんな感じだったので。

私の和歌山ラーメン探求はまだまだこれからが本番であります。また、次々と調査をしてきたら、報告します。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿