いつもの紀の川サイクリングロードポタ…。

朝から用事を済ませ、ウェアに着替えて、出発。
行き先はいつもの紀の川サイクリングロード。
今日は、北東の風が強く、東方面へ行くのは行きが向かい風でしんどかった。

堤防沿いには、菜の花が咲き乱れ、すっかり春の雰囲気である。うぐいすもどっかで鳴いている。かなり鳴き声も上手になってきているのがわかる。

本日は、紀の川サイクリングコースにて、ランドナー二代目のTOEI2号くんの試走でした。昨日は、ちょっとだけ、近所を流しましたが、フロントのブレーキが鳴きまくり、路行く人に振り返られるという恥ずかしさだったため、急遽調整しました。今日は鳴かずにおとなしくしてくれています。ε-(´∀`*)ホッ

紀の川サイクリングコースですが、あちこちに案内表示や路面に矢印が書いてあって、案内が親切になってますね。しかも東から走ると、和歌山の紀の川河口まであと何キロとかいうのが随所に書かれていて、闘志を燃やす方は励みになるのでは?と思いました。

 すっかり満開になった菜の花。道の駅紀の川万葉の里です。

 向こうに背の山が見えますな。万葉の里はもうすっかり春でした。
 
 麻生津橋手前です。北風が冷たく、ヤッケを着たり脱いだり。

 粉河のあたり。ずっと気持ちのいいサイクリングロードが続いています。

今日は、お天気も良かったのか、たくさんのサイクリストとすれ違いました。みなさん、思い思いの格好で走ってました。二人連れが多かったな。

ということで、今日は試走なので、ちょっとだけにしておきました。
では、また…。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿