【レポ】堺市、大仙公園まで走りました…。

今日は、天気はいいものの、つい寝坊してしまい中途半端なスタート。さて、どこへ行くか…。奈良方面とは予告していたけど、時間切れ。で、また、いつもの犬鳴山越えでした。で、自然とハンドルは、エール氏の店の方角へ。
お店に着くとちょうど日曜ポタリングの帰りでした。ちょうどよかったとまた自転車談義に花が咲き、1時間ほども過ぎました。さて、帰るか、と表に出ると、空模様が超怪しいw。
もう今にも雷が鳴って土砂降りになりそうな予感。
ま、ここまで走ってきたからにはせめて思い出の大仙公園までは走らんとな…。
で、行きましたが、上野芝あたりから雨が…。
もう逃げるような格好で百舌鳥駅になだれ込みました。雨を防いで輪行袋を広げられるエリアは?と…。ありました。この駅は、都会なのに珍しい上り下りの対面ホームでして、ちょうど陸橋があるのでした。その下で雨宿りしながら、しっかりと愛車をばらします。珍しいのか、駅の行き帰りの人がじっと見てましたなw。
で、15:34の列車で無事、紀伊駅まで輪行。本日、久しぶりのランドナーでの輪行でしたが、めんどうだけど、コンパクトさが半端じゃない!
やっぱ、輪行はこれだな!! (=^・^=)

それにしても長距離を走ってもランドナーは疲れ知らず…。オイラに一番合ってるのかな?
これからもこの愛車大事にしますね。

コメント

人気の投稿