こたつで読書。といってもネットサーフィンだがw…。

さて、今日は、紀の川ポタから帰ってしばらくこたつで読書してました。
本ではなく、最近は、ネット上のおもしろい旅行記とかが中心です。
たとえば、これ↓
「清の放浪日記」
以前にも紹介したかもしれないけど、忘れたので、もう一度書きます。清くんは、昔、鉄腕ダッシュでダッシュ村の住人だった人。確か、村が火事になって交代になったのだったかな…。ま、この人くらい、オイラと生態の似ている人もいるまい。オイラも昔は、結構、半ば、強制的に希望休を取りまくって、あちこちへ、と輪行袋かついで逃避行を繰り返しておったのでした。この旅行記を読むと、無性にまた出かけたくなってくるのでした。ま、今となってはかなわぬ夢ですが…。

さて、もうひとつは、↓
文壇高円寺
ここは、オイラの好きな、フリーライター荻原魚雷氏のブログです。文筆家の苦労とか、古本好きの苦悩が綴られていて、この人も妙にオイラに生態が似ておりますな。オイラも昔から楽天的に生きてきました。職業も転々とし、今は、人並な会社員に落ち着いていますが、遍歴が長かったせいか、ピンチになってものんびりとしていて、なんとかなるわー、といつも楽観的なのでした。ま、実際、ひとり暮らしもしていた次期もあったけど、金欠でも結構生活を切り詰めれば、なんとかなってしまうものです。それに次々に人の輪が広がっていくのも楽しいですし…。実家で、巣篭もりしていると、安定はしているのですが、そういう楽しさが失われてしまいます。要するに、オイラは、身なりは普通でも中身はヒッピーだってことかw…。(=^・^=)

前から飲みたくて気になってしょうがなかった、四万十のお酒、だばだ火ぶりを注文しようっと…。

コメント

人気の投稿