今日は、紀の川エリアサイクリングマップを見て走ってみました…。

本日、平日休みなのでした。朝から晴天。待ってましたのセ・イ・テ・ン。
ずっと気に入っている紀の川エリアを上流へ走りました。
●参考地図↓
紀の川エリアサイクリングマップ

こういうのずっと欲しかったんですよ。オイラ。このページには、紀の川のオススメスポットも詳細に紹介されていて、観光に来たい方は、ぜひどうぞ!

コースはずっとフラット。途中の道の駅、万葉の里は駐車場が広く、トイレ、売店、食堂とあって集合場所にもオススメです。カー輪行でここに車をデポして、貴志川方面へ向かってぐるっと一周してきて戻ってくる、ってなコースもおもしろいかも。(=^・^=)

朝から、パナソニックのランドナーOCS5で走りました。久しぶりの登場のランドナーですが、もうずいぶんと長い間、連泊でのツーリングに行っていないため、出番がありませんでした。かわいそうなので久しぶりに乗りました。しかし、もさっとしたスタート感はランドナー独特ですな。ラ系のパーツが集まってる、って前に書いたけど、これらは、快走車にも応用が効きますので問題なし。それに納期2年とかも呼ばれているTOEIをすでに発注済みで、それに合わせて今後も蒐集していきます。

トイレもところどころあってこのコース地図は便利。コンビニのマークもありますので、至れり尽くせりですな。ランドナーは、フロントバッグの上のマップケースにこの地図を挟んで走れるので、いつも現在地を確認できて、便利でした。さすがに今日は、平日なので、自転車乗りには、誰も会いませんでした。

小腹空いたので道の駅万葉の里では、ベンチに座ってアイスクリームをじっくりと堪能しました。慌てる必要もないので、ずっと15キロくらいののんびりペースで春の紀の川沿いを楽しんで帰ってきました。午後からももちろん、チューブラーに乗り換えて近所をちょろっと走りました。やっぱどうしてもオイラは、チューブラーから離れられません。このタイヤ、部屋に何本も転がってるしw…。さて、今月のお買い物はどうするか? だな…。

コメント

人気の投稿