【レポ】紀の川サイクリングロードを道の駅万葉の里まで走りました。

朝から自宅近くの紀の川サイクリングロードを少しポタリングしました。今日は、晴れているものの、肌寒く、あまり遠出したくなかったので、ちょうど良かったです。コースは粉河あたりの竜門橋から紀の川北岸を堤防沿いに走る紀の川サイクリングロードを道の駅、万葉の里まで走りました。車が来ないので安全だし、のんびり走れてこのコースはオイラの定番です。


 ↑名手あたりの堤防コースです。右側に紀の川が流れています。

 ↑もう少し走ると一旦堤防は切れて、次の名手の橋からまたコースは始まります。

↑帰り道に通り過ぎた長田観音寺です。

本日もチューブラーポタ車にて、のんびり走りました。途中何人かのローディと出会いました。もう春なのか、今日は走っている方を多くみかけました。堤防コースは本当に気持ちいいし、この紀の川沿いのコースは吉野あたりから延々と和歌山市まで断続的に続いていて、往復するとかなりの走り込みコースになります。関東の多摩川コースに匹敵するような感じかな。ま、激坂はないのですが、今日のように風の強い日は、向かい風との戦いでした。

最近は、あまり無茶なことはせず、ネットオークションや古物屋のサイトでお宝を探す毎日。見つけてはちょこちょこと注文したりして、自己満足の世界に浸っております。チューブラー快走車を目指していたはずなのに、なぜか部品箱の中は、ラ系のパーツが溜まっているとw…。この前の買い物でもらったグランボアのカタログに翻弄され、うーん、グランボアあたりのフレームが猛烈に欲しい今日このごろなのでした。
(=^・^=)

コメント

人気の投稿