チューブラータイヤはもはや…。(-_-;)

もはや、チューブラータイヤはなくなるのだろうか…。
そんな不安がよぎる今日このごろ。今日は、日曜休みでしたが、あいにくの雨でまったく走れず。ネット上で気になってしかたがなかったアラヤのチューブラーリムR-50のロードレーサーでの使用が可能か否かの答えを探していて決定打を見つけました。答えから言うと、イエスです。ロード用として使ってかまわない。ただ、チューブラータイヤは以前ほど種類が多くなく、リムとなるとほんとに数品種のみ。でも、このタイヤの独特の乗り心地から私は、このタイヤが好きでしょうがないのでした。わざわざ、このタイヤを装着すべくこだわってオーダーもしたし…。しかし、アラヤもあまり、このチューブラーリムの生産にノリ気でない様子。買いだめの必要性があるかも。
●本日のネタ↓
http://www.araya-kk.co.jp/rim/info/15_16b-gold.htm

 しかし、練習用として安価なチューブラータイヤは大量に売られているのに、肝心のリムがない、って変な話ですな。需要があるのだから、もっと作って欲しいんですけど。クロカンなんてまたチューブラー復活の兆しだし。そのへんどうなんでしょうね。

コメント

人気の投稿