プロの仕事はやはりすごい!

今日は、休みでした。お前、休みばっかじゃん!
とは、言わないで、明日からまたまじめに4連勤ですからw。
さて、本日は、朝から足の痛い母を載せていつもの激安スーパーに食材の買い出しです。ごった返しておりました。戦争を抜けると、熱いいつもの夏。
セミが鳴きじゃくっております。

お部屋にてマックブックでDVD鑑賞です。そう、自転車のサイメンの工具の使い方とレストアテクニックとうもの。これ、二枚組ですごい内容です。お値段からすると買いですよ。素人が失敗しそうなとこ。予算とのほどよいバランスで組み立てるコツなどなど満載。なかでも私が驚愕して喜んだのは、ヘッドのフェイシングなどのプロ専用工具の実際の使用状況であります。もう鳥肌モノで食い入って見ておりました。探すと、icetoolzあたりから格安なセット工具も出ているんですね。私などはこれでも必要十分じゃないか、と思います。徐々に揃えたいです。


それにしても、やはりというかとうとうというか…。消費税増税決定ですな。私などのような自転車愛好家には痛いです。もう高価な工具などは今のうちに揃えるのが得策ですね。もうすぐ手が届かなくなりますよ。消費税10%になっちゃったら。


手元には、また、来月の今度は管理者研修というのが届きました。しっかり予習レポート付き! m(__)m

しかし、もう気分は26日の集団走行会に飛んでおりますw。(^O^)

コメント

人気の投稿