【レポ】自宅〜堺市往復ポタリングしてきたよ…。

本日、休みでした。
朝から、愛用のパナソニックのnonki号で犬鳴山を超えて、堺市まで往復のポタリングに行きました。最初、どこへ行こうか、と悩んだのですが、約2ヶ月ぶりにロングライドでした。ま、行きは、快調でした。

エール氏の店により、自転車談義と26日のクラブランの打ち合わせ。
その後、小物を少しいただいて、前の職場の津久野に寄りました。何もかもかなり大きな変動があったようで…。しかし、利用者さまは相変わらず、私のことを覚えていてくれて、嬉しいのなんの!

1時間くらい話し込んでから帰ってきました。帰りは、もちろんの猛暑。正直、ペダリングより暑さのせいで頭がぼぉー、としてもう岸和田あたりではフラフラです。いつも立ち寄る下松のサンエーというスーパーに逃げ込みます。ここは自販機が涼しい店内に設置してあり、ベンチまであるのでした。で、いつも利用させてもらっていますw。

ちょっとクールダウンしたので、貝塚あたりから、南下開始。流木墓地公園にてまた休憩。とにかく暑い。もうへろへろ。それにこのへんから徐々に足にキマシタ。

熊取で最後の大休憩。あまりに暑くて朦朧とするので、抹茶アイスを食べます。そして冷えたポカリ。本日だけでポカリ4本くらい空けてるw。合間に他の炭酸飲料も。それでもすぐ汗になってしまい、なんと往復80キロの道中でトイレに行ったのはたったの2回。猛暑恐るべし。で、この熊取の京大原子炉前あたりで両足ふくらはぎに違和感を感じ始めました。もうわかっていました。ツリそうなんです。もう力んで踏み込めば、イッテしまいそうです。それで、だましだまし、キそうになったら休憩、保水と…。なので、普段よりだいぶ犬鳴山頂上の池田トンネルまではかかりました。

あー、真夏は乗る季節ではないな、やはりw…。 (=^・^=)

コメント

人気の投稿