また土日連休…。土曜どこに行くか…。

出勤表をいただいて驚愕した。
待望の夏休みがキターと思って小躍りしていたら、なんと9月の初っ端にまた連休ですかー? (*^_^*)

天気予報は台風の影響もなさげで、こりゃ走るしかないでしょー!
ということで今度はちょっと遠方へ行こうかな、と…。行き先候補は、北山村にある道の駅おくとろ。ここへ車をデポして熊野を川、海、山とぐるっと一周してきます。気になる風伝峠越えは必須。行きは、まず、反時計回りに168号へ出て、熊野川沿いにのんびりと川沿いダウンヒルを楽しみながら、新宮あたりでめはりずしを堪能し、巨大な砂浜の七里御浜を眺めつつ北上。その後、311号へ入って風伝峠を攻めます。そして、板屋の鉱山博物館などを覗きつつ、足湯も堪能しつつ、瀞八丁をかすめて秘境ルート奥瀞道路へ戻り、道の駅おくとろへ帰着。さて、ここの道の駅には、なんと!温泉が夜9時まで営業しておるのでした。すかさず、着替えも持ち込んでいって、温泉で最後は締めましょう。

とまあ、相変わらずの食ったり浸かったりののんびり♪サイクリングブルース(忌野清志郎) で行ってこようか、と作戦立てました。新宮方面への出没は実に久しぶりだわい。

ということで、車種は車載のできる楽ちんランドナーくんです。またもや。
いっぱい写真撮り倒しますね。乞うご期待。 (=^・^=)

コメント

人気の投稿