梅酒を飲みつつ和む午後…。

やっとお盆休みが取れた。と言ってもたった一日であるが、本日16日は休みでゆっくししている。朝から所用を済ませ、午後からは、扇風機で片手に梅酒のゴキゲンコースである。ネットで、いろいろ工具のサイトを拝見している。

●自転車メンテナンスでイチオシがここ。↓
http://www.cb-asahi.co.jp/html/mente-hp.html
 いつも買ってるあさひのサイトですが、ここのメンテナンスサイトが親切。決して売り込みでなく、工具の特徴をよく知っている。プロ用工具の使用例もあったので、覗いたってわけ。円高なので、アマゾンの方が安く買えるみたいw…。

本当は、21日の論文発表に向けて原稿を書かなきゃいけないわけだが、こうしてまだ日曜があるということで、のんびりと構えているわけである。新聞は、物騒なニュースばかり。どこぞの国の活動家?が某島に上陸したとか、某大統領が所有権を高らかに主張したとか…。早く国境なんてなくなりゃいいのに…。と思うが、なかなか業が深い人間はひとつになることはないわけで…。

なんだかんだで私ももうすぐ50歳かー。早いのぉー。(^O^)

しばらく旅行もできんしで、自転車組み立てて長距離走りこむしか、楽しみがないわい。


今夜のごはんは、あまりに暑く作る気もしないので、早々にお寿司の握り盛り合わせを買ってきて冷蔵庫に入れてある。ウッシッシ。 (=^・^=)

コメント

人気の投稿