お盆の季節になりましたな…。

えー、世間ではお盆の帰省ラッシュとか。朝の出勤時、道はガラガラであります。うれしいです。余計な余力を使うことなく職場に到着できて。しかし、長らく私などは墓参りに行っておりませんなー。お墓は串本町にあります。あまりに遠すぎて、なかなかに行けることがありません。実に罰当たりなのであります。で、お盆の過ごし方を見ていると、普段見慣れない県外ナンバー車がコンビニに集結していたりw…。家族でワイワイとレストランから出てきて、車に集合していたりw…。などなど、それぞれにお盆を楽しまれている様子。しかし、超渋滞を覚悟してまで、車でふるさとに帰省するなんて、私には考えられません。私なら少々休暇をずらして、楽して帰ります。ハイ。

この先、盆踊り、敬老会、遠足、文化祭、クリスマス会…、と目白押しに一気に大イベントがやってきて、あっという間に一年が終わります。こうした高齢者施設に勤務していると実に暦の過ぎていくのが早い!

はてさて、この先、どうなるか…。

旅行は当分無理として、どんな楽しみが…。ま、ロングライドですな。それしか、今の自分には楽しみがない。できる限り暇を見つけてちょぼちょぼ走りますわ。

(=^・^=)

コメント

人気の投稿