紀の川サイクリングロードの一日…。ロールケーキ?

朝から、笠田まで走ってきて、午後からは、貴志川方面を走ってきました。

今度の長距離に備えての試走でした。

ブレーキがいまいち効きが悪いように感じられますが、これはカンティという仕様だし、仕方ないのかもしれません。いずれにしても、ランドナーはのんびりゆったりと乗れるいい自転車だと確信しました。フロントバッグも大型なので、たぶん二泊3日程度ならこれで大丈夫でしょう。あとは天気次第ですが、雨の予感です。また、ポンチョひっかぶってふらふら風天の走りですなw。

さて、今日の様子ですが、紀の川河川敷は、ちょうど刈り取りの時期だとあって、あちこちにロールケーキもどきができあがっておりましたよ。これ、どうやって機械で巻き取るのか実際に見てみたいものですな。そばにそのトラクターのような大型機械が置いてありました。草取りもずいぶんと楽になったものですな。

どこまでも続く紀の川サイクリングロード。ここは貴志川ですね。

えーと、これも貴志川ですね。向こうに見えるのは和泉山脈でした。

ここは、背ノ山が右手に見えているので、笠田あたりですね。
笠田付近の路上に綺麗な花がありましたよ。たくさん密集して咲いておりましたな。

ここは名手付近。向こうが背ノ山です。あの向こうが笠田。ブルーラインはサイクリングロードの目印です。

文中に出てきたロールケーキがこれw。
今日は、眼精疲労が激しく、あまり長時間モニタを見つめられません。なので、手短に書きました。
目が痛いわー。(;´д`)トホホ…

コメント

人気の投稿