朝から、パスハンターの試走。そして、謎の激辛カップ麺…。

↑早朝よりいつもの紀の川サイクリングコースです。名手付近。

↑レーサーを改造したヒルクライム専用車。パスハンターです。

↑そしてお昼は、駅前食堂激辛らーめんでした。
日曜日。晴れたので、早朝より、紀の川サイクリングロードを走りに行きました。コースは東側で、粉河、名手、笠田まででUターンして帰りました。いつもの定番コース。

今日は、完成したばかりのレーサー改造車の試走でした。この車、いくつもの苦難を乗り越え?ようやく完成を見た次第です。今回は、直前になって、スプロケが元のクリンチャーリムのハブ本体に収まらないといったハプニングもあり、代わりにTOEIスポルティフをばらして、それのホィールをはめております。ま、快調です。

今回のコンセプトは、日本の仕様ということ。
日本と言う国は、全国どこへ行っても坂だらけ…。
すぐに10%などという上り勾配の激坂が現れます。貧脚なオイラの足では通常のレーサーのギア比ではとてもとても…。

それで、昔、一世を風靡したアルプスのクライマーシリーズを現代版にアレンジしたのが、上のマシンであります。ブルホーンバーにギドネットレバーは非常に使いやすく、街乗りとしても上場のできでした。

代わりに犠牲となったTOEIくんは、ホィールなしのため、当分走れませんw。

帰って、風呂の残り湯をかぶり、さっぱりしたので、両親を乗せて買い物に行きました。そこで、上のまたマイナーなカップ麺を見つけたので、一気にいくつか仕入れてきました。どれも100円以下のものがほとんどなので、ほんとに激安です。

お昼に食べましたが、味はまあまあ、ただ、安い分、麺の量が少なかったですね。
口の中がヒリヒリ、激辛に偽りなし、でしたw。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿