朝から通院。午後からのんびり。

朝から、早朝に起きて、洗い物やらを済ませ、その後、布団を干した。午前中はよく晴れていたのに、午後は鬱陶しい天気になっている。

オカンは、怪我から丸一週間が過ぎた。幸いなことに加齢による膝半月板の摩耗が痛みの原因とわかった。これには、根本治療法がなく、痛みが出たら、注射に来てください、と言われた。ひとまず、本日で、通院は終了となった。やれやれである。

お昼は冷麺を食べた。が、早朝よりパンを食べていたので、お腹が減って、9時にカップ麺を食べてしまった。どうにか、お昼もお腹に収まった。

午後からは、疲れたので、ぼーとして過ごしてる。梅酒のロックを飲んだり、ネットを見たりしている。田んぼから吹いてくる風が心地よいが、屋根を吹き抜けてくる風は、熱風である。インドでは、熱波とかで死者も出ていたというから恐ろしい。やはり、冬より夏の方が季節的に厳しいのだろうか…。今まで、冬が辛いと思っていたが、夏の方が熱中症やらなんやらで救急搬送の率が高いように思う。さすがに真夏は自転車もちょっと一休みということにしたいと思う。

早朝から、家事の合間を見て、TOEIくんを一応走れる状態に戻しておいた。Fメカが駄々をこねて、なかなかチェンが一発で決まらない。調整ボルトを締めたり、緩めたりで、ご機嫌を伺う。カラカラ…。コツン、という感じでチェンがインナーに落ちる。アウターへはどっこいしょという感じでもっさりと乗っかる。

蛇が動いているようで、見ていると気味が悪くなる。ま、旅行車なんて、この程度で騙し騙し乗るのがちょうどいいんだろう、と思う。何事も完璧にはいかないもんだ。と独り納得している。

今、飲んでる梅酒は、ツールド紀伊の戦利品である。はるばる、尾鷲、紀伊長島まで新宮から走ったお陰で、もらえた景品である。地元、紀州のはちみつ梅酒だという。甘ったるいが、ロックにすると割りとイケる。

早朝の家事分担はもう定着してしまったようだw。洗い物、洗濯はずっとこれからも私の担当となるのであったw…。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿