梅雨の合間に走りたいコース…。藤坂峠。



梅雨入りしましたね。これから一ヶ月間、雨ばかり…。というか、今年は、4月の降雨量が半端無く多かった気がします。なので、もう4月からずっと梅雨だったのでは?とか思ってしまいますね。

梅雨の晴れ間に日帰り弾丸ツアーで楽しみたい、パスハンルートを考えてみました。峠はずいぶんと今まで越えてきましたが、印象に残っている峠って案外少ないのです。ご紹介する藤坂峠は、眺望がとにかく素晴らしい! トンネルではなく、切通になっていて、目の前にバーンと雄大な太平洋が広がります。そこから一気に南島町へダウンヒル。

パスハンター作ったばかりだし、いっちょ、試走も兼ねてやったるか!って計画しています。道の駅奥伊勢おおだいに車をデポします。紀の川市からだとあまりに遠方なので、帰りを考えると、カーサイクリングで途中まで運んでしまい、電車でデポ地へ戻るという作戦が一番楽ではないでしょうか?それにカーサイクリングだと夜に温泉でも寄ってゆっくり食事して帰るということも可能ですし…。


ということで、出陣を待つ、パスハン車ケルビム号を整備しておりました。R変速ワイヤーがちょっとたるみ気味だったので、引っ張り直しました。ローギアに入れるとちょっとオーバーシフト気味になるのですが、まずは順調に変速し、走りますので、これでよし、と。

週末のお天気ですが、今週はだめみたい。雨ですね。
走らないと体が鈍る。梅雨時期は、どうしても部屋でのメンテナンスばかりになりますなー。(=^・・^=)

コメント

人気の投稿