梅雨の毎日…。

梅雨というと、ジメジメ鬱陶しい季節と思ってましたが、昔、電車通勤していたころは、傘のしずくがそこらに流れて、それは、電車内が不快でした。とくに満員の時は、閉口ですな。傘袋というか、しずくをうまく避けるようなアイデア商品があったような気がするのですが、どっかの100均にでも売っているのかしら…?

今は、職場が近いため、晴れていれば、自転車通勤ですが、最近は、雨の予報ばかりで、車です。車だと、人間、考えることがみな、いっしょなのか、普段混まない道が非常に混み合います。いったんたまりだすと、信号が何回か変わらないと、大道路へ出れません。

予報を見ると、まだ1週間ほど晴れ間が出てきそうにないですな。
仕事の日は雨でもいいので、休日だけは晴れて欲しいです。

非常にストレスの溜まる仕事のため、休日に体を動かして、うまくバランスを取らないとしんどくなってきます。青空の元、どっかに自転車で出かけて、体をおもいっきり動かすと、また充電されてがんばるかー、という気になれるのでした。(^^ゞ

ですので、ずっと雨の振りつづく今の季節が非常に精神的に参ってきます。この梅雨の時期とうつ病の相関関係が面白いですね。やっぱ、人間も動物。自然と一体となって生きている、ってことでしょうか…。

今朝は、また、今年我が家特製の梅酒を漬け込んだので、その瓶を保存容器に入れておきました。完成が待ち遠しいですね。 何年かもう溜まってきているんですが…。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿