4040clubの全国オフ会で浜名湖へ2泊3日の自転車旅行でした。






















オイラの所属している自転車のクラブで4040clubというのがあるんですが、このクラブの全国オフ会というのに、このたび、参加してきました。

うれしいことに同じクラブの人が自宅に前泊させてくれたおかげで、早朝より、渥美半島をサイクリングでき、最高の三日間を過ごせましたです。
thanks > Kさん。

さて、相棒のKさんとオイラは、 ランドナーという古式ゆかしい自転車に乗り、鳥羽からまずフェリーにて伊良湖岬をめざすわけなのですが、これが、早朝にもかかわらず、電車が満員? あれ? おかしいよー、って思ってると、アナウンスが、本日は高校総体なのだそうで、そのため、三重県中の高校生が一斉に五十鈴を目指して、電車に乗ってるのだとか…。∑(゚Д゚)ガーン

これじゃ、輪行どころじゃないじゃん! でも、フェリーのため、何が何でもごめんやでぇー、と二人のおっさんは頭陀袋を列車内にねじ込み、涼しい顔。相棒は、女子高生に囲まれ、ニヤニヤw…。(^^)

そんなこんなで着いたはいいけど、乗船まで3分ほど。大声で係員に叫ぶ、相棒。「あのぉー、乗れますかー?」

係員:急いで、急いで。走って。

って…。走れって言われてもなー、この糞重たい頭陀袋をこっちは担いでいるんだよー。

なんとか、足が痙攣しそうになりながら、切符を買って最後の猛ダッシュ。ギリギリセーフでフェリーはゆっくりと岸壁を離れました。

その後は、追い風もあり、快調ペースで最初は飛ばしていたのですが、途中、相棒の宝石ユーレージュビリーが駄々をこねだし、チェンが噛み付きます。その度、停車で小休止。

その後は、だましだましの安全走行でなんとか、奥浜名湖の民宿浜名湖にたどりつき、盛大な宴会となりました。お風呂はひとつしかないため、修学旅行のようなすさまじいお風呂合戦となり、シャワーで速攻すませました。

翌日もお天気は嬉しい裏切りで、晴天。どこまでも浜名湖の風は気持ちよく、湖岸をサイクリングして、夢のひととき。これだけの大人数が一斉にペダルを漕ぐのは、壮観ですな。そして、舘山寺にて、待望の浜名湖のうなぎを食し、ごきげんモード。

そのまま、時計回りに浜名湖を走って、新井町駅から輪行で帰りましたが、自転車バカなオイラは、吉野口駅から夜にまた自宅まで60キロほどをわざわざ自走で帰りました。なぜか、ダンシングするたびに後ろガードがキュンキュン鳴き、それに反応してどこぞの犬がわんわん吠えるし、静寂な吉野口の里を騒がして帰ったのでありました。

22:20無事帰還。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿