身体の不調について…。

毎年、梅雨の時期、身体のどこかが不調になる。
今年は、目である。眼精疲労もピークになると、しんどいことになる。抜歯した親知らずの箇所が鈍く痛む。それと連動するように目の奥が痛い。そして、明らかに視力が減退しているのがわかる。最近は、コンタクトを付けても、細かな字が見えにくくなった。

それで、今日は、目薬売り場へ行き、ちょっと高めのこれは効くと思われる目薬を買ってみた。今、指しているが、安物とはやはりさした後の目の疲労具合が断然違う。明日からは、これにする。

それと、飲み薬で、疲労に効くというキューピー●●●●というのも買ってみた。これは結構高かったが、もう何がなんでも、早く、この不調状態から抜け出したい一心で買った。一日二錠である。

肩が凝ってゴチゴチである。そして、眼精疲労。パソコンに向かう時間も自宅では最小限にしている。しかし、回復の兆しが見えない。老眼が始まっているのかもしれないな、と思う。極度の乱視であるから、老眼が入ると、いったいどういうふうになるのか、検討もつかない。

いやはや困ったもんである。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿