久しぶりの猫ストーカー…。




昨日、夕方、弟と粉河の長田観音までポタリングしていた途中、いつもの場所に居た居た! 前から見かけて気になっていた猫ちゃんが…。

そっと近づき、親愛のポーズ。あくまでポーカーフェースでないとイケマセン。猫という生き物は、関心バリバリで近づくと逃げていってしまいます。だから、あんたのこと知らんよー、全然関心ないよー的態度で接しないと逃げられてしまいます。

ファーストコンタクトが一番肝心なのです。目と目があった瞬間、ときめきました。こいつはかわいいや…。向こうも、見られてる感あるのか、なんとなく警戒しています。シャッターチャンスを逃さないよう、そっとポーチからアイフォンを取り出し、態勢に入ります。おぉ! 何するんや! みたいな目つきになってきます。案の定動きました。あとは、声かけで必死にこっち向いてもらう作戦。しかし、驚いたことにこの猫ちゃん、相当人慣れているようで、弟の方に擦り寄っていくではないですか!

これはもう楽勝でしょう。ということで、上のような写真になった次第…。

あいにく、職場から電話があった模様で、長田観音に行ってから電話する予定だったので、あまり時間をとれず、さっさと引き上げました。あー、久しぶりにカ・ワ・イ・イ猫ちゃんに出会いましたよ。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿