梅雨…。あぁ、晴れて欲しい。

タイトルに晴れて欲しい、とあるが、別に自転車のためではない。
洗濯である。幾日も雨が続くととたんに洗濯物の山となる。以前、独りで住んでいた頃は、一週間に一度、まとめて洗濯し、乾燥は、一気にコインランドリーという作戦で行っていた。これだと、週末夜に作業して、翌朝には、早朝から旅立てるのであった。

今は、家族4人分の洗濯物である。ちょっとでも雨が降り続けば、カゴがいっぱいになる。それと困るのが、あまりに溜まると、干場がなくなる。(・∀・)

布団もの干したいし…。

とにかく日本の梅雨は世界的にみても例がないくらいに雨が多く、長い。雨季だと思う。日本は四季の国だというが、五季である。梅雨が入っていないことを不思議に思う。

オカンは、足を引き釣りながらもなんとか自立歩行できている。土曜には、また通院である。私が乗せて行く。問題は、完治しても関節の可動域が元通りあるかどうか…。自転車に乗れなければ、この先、ずっと買物支援が続くのである。

リハビリを言われる可能性も高い。

人生何が起こるかわからない。

早朝の洗い物や洗濯はすっかり慣れた。いつも4時頃に目が覚めてしまうので、慣れている。出勤前に考え事をしたり用事を済ませるのは、気分がいい。

何か変化があったらまた報告します。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿