日曜日のポタリング…。

いつもの淡路街道をポタリングしていると、一面のひまわりの花が咲いてました。なぜ、一斉に東を向くのか、不思議ですね。^^;

道の駅紀の川万葉の里の向かいの紀の川です。台風の影響でカフェオレで、水量豊富。夏の川遊びは、当分ムリポ。(T_T)
日曜日、朝から用事があったので、この日のポタリングは、午後からでした。暑いのなんの! 青のポタ車で行きましたが、一向にペースあがりません。のんびりだらり走行です。ちょっと走ると汗が噴き出してくるので、不快ですし、ペースがさっぱり上がりません。

淡路街道をいつも粉河町まで走って行くのですが、途中に見事なひまわりが咲いている場所があって、写真を撮りました。

粉河町に入ると、粉河祭の準備の真っ最中で、遠い子供時代を過ごした粉河を懐かしく思い出すのでした。(・ω<)

しばらく行って、竜門橋から堤防コースとなります。風も追い風で、快適走行なんですが、地面からの熱がすごい! ちょっと立ち止まると汗が吹き出してきます。やっぱ、夏は、早朝に限りますね。

ということで、早く秋にならんかなー、と勝手なことを考えております。

今度の土日も晴れのようなので、久しぶりに遠出しようかどうしようか思案中…。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿