団長が落車。一ヶ月間の休養と…。

ニュースによると、安田大サーカスの団長さんが、トライアスロン大会に出てて、まさかの落車。頭を顔面から強打し、脳震盪でしばらく搬送中に意識がなかったとか…。あーこわ。もし、ヘルメットかぶってなかったら、まず即死だったと思われ…。(T_T)

本当にラッキーとしかいいようがないな。
かくいう私も落車の経験ありですわ。でも、いつもヘルメットのお陰で大したことなく済んでおります。絶対にヘルメットは欠かせないですな。

それと案外、忘れるのが、グローブ。夏は、指切りのグローブです。冬場は、ロングの防寒タイプ。これもないと落車のとき、手を思いっきり切ったりします。必須アイテムです。

後、あると楽しいのが、サイコン。
手元でスピードとか、距離がわかるし、高いものになるとケイデンスも測れるみたいです。消費カロリーも出て、ますます、ペダリングが楽しくなっちゃいますね。

さて、せっかくの休日なのに、またもや雨…。(T_T)
走れず、もんもんとしております。とにかく一年中走っていないと辛いですね。

ということで、去年のロングライドを懐かしく回想しておったわけ。新宮行き
また、今年もw…。(・∀・)

コメント

人気の投稿