夏バテ? (・∀・)

長雨が止んで、やっと青空が戻ってきたと思ったら、死ぬような暑さ!

そのせいか、どうだかわからないが、4日ほど前に朝起きると、左の背中が痛むようになり、心配になってあれこれ調べたりしたら、膵臓か肝臓か…、って疑いが。どっちにしても飲み過ぎだろう、ってことで、ここ4日ほど酒を絶っている。

驚くことに背中の痛みは消えた。やっぱり…。( ̄ー ̄)ニヤリ

そして、胃のムカムカもなくなり、徐々に体調は戻りつつある。やはり酒はほどほどがいいようだ。これからは、休日前にちょっとだけにしよう。

あ、そうそう。某ショップより、注文いていたスポークがやっと届いた。今度のは、ラージフランジで、3交差で組む予定。ちょっと固めのホィールになるようだが、旅行車なので、荷物の積載を考えるとこれくらいでいい。

タイヤはもち、チューブラー。

今どき、重たいスペタイヤを持ち歩くなんて酔狂なと思われるだろうが、私なぞこの丸タイヤにぞっこんなので、人からどう言われようと丸タイヤ党なのである。

それと、一昨日注文してた古書が届いた。格安であった。これも自転車の本で、フランスのランドナーの歴史をたどる本。きれいな写真集でもある。毎日、じっくりと読んでいる。昔の職人さんは仕事が丁寧で細かく驚嘆するばかり…。

連日うだるように暑いので、休日には清流を求めて、避暑地探しをしたい今日このごろ。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿