一番使用頻度が高いのがLINEだ。今や、日本人の標準アプリと言ってもいいくらいに普及していて、嫌いでも使い続けるしかない。
私は、本当はsignalに移行したいのである。(*^^*)
しかし、周りに誰も使っている人がいない。トホホ。
さて、アンドロイドというOSはもとはLinuxである。ということで本日、ターミナルアプリのtermaxを入れてみた。
おなじみのLinuxコマンドの標準的なものが使えるようだ。
早速いろいろ打ち込んで遊んでいた。しかし、布団の中でいじっていると次第に腕が冷えてくるので、二度寝した。
ようやく慣れたLINEだが、来年早々にもchrome版の機能拡張であるLINEが廃止になるという。悲しい事実。
これで事実上、LinuxからLINEに直接アクセスする方法がなくなる。普段シフトの加工とか、いろいろノートPCでやっていたので、非常に難儀するわけだ。
しかし、今、外付けキーボードでこうしてサクサクと文章を書いているので、別に今や、PCに頼らなくても問題ないと気付いた。
これなら、程よい高級機のスマホを手に入れて、それ一本で行くのがいいのかもしれない。
どうしてもたまに必要があったらノートPCを引っ張り出すというのでもいいかな。
こうした生活に移行するには、今ある音楽財産の.oggファイルをオンラインストレージに移行すればいい。
そうれば、どこでも聴けるようになる。それか、内蔵するマイクロSDカードを1TBあたりに換装すればいいだけ。
現実的にはマイクロSDを付け替えてもいいけど、現状に64GBでも収まるので、わざわざ買い替え得る必要性もないだろう。
後でやってみよう。
ブルートゥースのイヤホンも持っているし、まったく問題ない。スマホを徹底的に使いこなす計画はいいかもしれない。
車で長時間乗るときは、トランスミッターを買って、スマホを接続すれば、スマホ内の音楽ファイルを存分に楽しめる。
できるだけお金をかけずに現状で楽しむには、いろいろ工夫すればいいわけだ。
(=^・・^=)
0 件のコメント:
コメントを投稿