これが中華品質なのか…。(´ヘ`;)ウーム…

 昨日、アマゾンに注文していたコッターピンが届いた。注文内容は9.5mmΦの英国規格である。しかし、届いたブツの中身をチェックしていると、やはり、やや細い9.3mmΦのものが数本混じっていた。(´Д`)

これが中華品質というものなのか? (;´д`)トホホ…

細いものと標準のものを合わせてクランクにセットすると、クランクの水平位相が保てず、くの字になる。(;_;)

だから、左右きちんと同じ径のものを使わねばならない。

混じっていても気が付かないだろう、っていう安易な考えなのか。

恐るべし中華品質。

コッターピンの品質もいまひとつのようだ。ただ、この手の部品、もう今は中国くらいしか生産されていないのではないかな。とっくの昔に廃番となった規格ゆえ、世界中で生産している国は限られると思う。もっともこんなニッチな部品を欲しがる輩は私くらいなものか?とも思うが、現にこうして通販で買えるということは、一定の需要はあるのかもしれない。

まず、旧車のレストアなどの際に必要となるため、生産されているのだろう。

しかし、こうしてどんぴしゃりのコッターピンを入手すると、またコッタードのクランクを愛車に付けたくなるのである。(´・∀・`)ニヤ

合計、3パックも買ったのでコッターピンの総数は10本以上になった。これくらいないと心もとない。というのもピンを外す際にだめにしてしまうことが多いからだ。

これで安心してコッタードライフ?を送ることができそうだ。

(=^・・^=) 

0 件のコメント:

ハイウェイスタンプって面白そう…。(*^^*)

 私は、今再び、道の駅などのスタンプを蒐集し始めている。以前、集めたこともあったが、今回から本格的に蒐集を開始した。理由は全国へ車で移動するようになったから。(*^^*) 今までは狭い近畿圏だけにとどまっていたので、次第に興味が薄れてしまいがちであったが、全国へとなると、知らない...