【レポ】朝から改造後、馬路峠を越えてみました…。

朝から休みで、昨日届いたばかりのあさひの輪行袋を試したくてうずうずしておりました。で、見ると、ブレーキワイヤーがどうしても天地逆配置のため、邪魔になると…。いっそのこと、ハンドルをオールラウンダーに変えて、一気にパスハンターにしてやろう、と思い立ちました。


 ↑矢田峠を越えて伊太祈曽を過ぎるとやがて山道に…。

 ↑馬路峠への道。

 最後の馬路峠への登り。かわいいプチ峠です。

↑野上側はこのような竹林のなかのダウンヒルでした。とっても爽快。

というわけで、午前中、改造してすぐに近所の峠道を走りに行っておりました。総重量が軽くなり、フラットバーは押し歩きや担ぎに非常に扱いやすく、また、オイラのようにそこらじゅうへすぐ寄り道する者にしては、使いやすいハンドルだといえます。新しい輪行袋も自宅前でいったん練習しました。やっぱ本番前に練習はしておかないと駅前で恥をかくことになりますw。で、日曜は、田辺の動鳴気峡方面へちょっと輪行してみようかなと…。

コメント

人気の投稿