連休二日目。本日は、近場をランドナーでポタリング…。

昨日は、結局90キロほど走ったのでした。筋肉痛は、ま、心地良い疲労とでもいいましょうか…。それより、お腹まわりのお肉がごそっと取れて自分でもびっくり、恐るべし長距離ライド。久しぶりのハイペースな長距離で、かなりお腹の脂肪が燃焼したみたい。

これから暖かくなったら、もっと走りこんで、学生時代のスリムな体型を復活させますです。
(=^・^=)

本日は、和歌山電鐵貴志川線沿いを走りました。途中、伊太祈曽のローソンで、肉まんを食べ、ホットレモンを飲み、休憩です。風が火照った体に心地いい。矢田峠ですが、丘というような可愛らしい峠で、好きな峠でもあります。しかも、この峠、熊野古道がしっかり通ってたりしますから、愛着あります。

今日、わかったのは、ギア比の違いです。
昨日はバリバリのレーサーでしたから、坂道は地獄でしたが、今日のランドナーは超ローギアのため、乗ったまま楽チンで坂道を楽しみながら乗れるんです。自分でも新鮮な驚きでした。まったく違う車種を乗り比べるのもおもしろいですな。やっぱ、オイラは、ランドナーで飲んだり食ったりでのほほん走行が好きかなw。

18日土曜はまたまた友人k氏と白崎海岸コースクエ丼ポタリングですよ。あー、楽しみですな。御坊まで輪行となる予定。

コメント

人気の投稿