あー、寒い寒い寒い…。今日はドライブでした。

本日、朝から少しだけ自転車に乗りましたが、一桁台の外気温にあっさりダウン。もう車でどっか行こうと思いました。まず、気になっていたR424の紀美野町から有田川町への峠越え。20年ほどまえに通ったきりでした。が、相変わらずの酷道でした。決して車が通行できるような状態の道じゃない。しかし、ここ、ブルベのコースに指定されてたりするんですよね。いったいどんな人がこの激坂を登るのか? 見てみたいもんです。

そこからいつもの白馬越えで初湯川に出ましたが、ここからいつもの本コースからそれて、県道へと入ったのです。それが、地獄でした。道が至る所、崩落。去年の台風12号のすさまじさが嫌というほどに飛び込んできます。軽自動車なのでかろうじて通り抜けられましたが、車ではもう二度と通りたくありません。しかし、川沿いの気持ちいいコースでやはり地図で狙っていたのと同じ風景で、ご機嫌です。いつかここも走りに来ましょうかな。

で、ひとつ超える峠を間違えました。で、計画大幅変更となり、本当は南部の山中になる鶴の湯へ浸かりにいく予定だったのですが、もう御坊経由で帰ることにしました。あまりに寒いので降りる気にもなりません。道には至る所残雪が…。いったいいつまでこう寒いのでしょうな。

今日は、ポタリング中止にして正解でした。何人か走っている人たちを見かけましたが、さぞ寒かったでしょうね。

フラットバーに改造したパスハンターは絶好調です。今のところ1%の不満もありません。しかもこの軽いギア比だと登れない坂はないくらい。なので、ケルビムの大改造はオクラ入りです。このままでいいです。

3月のシフト予定がまだわからないのですが、連休あれば、またK氏とコラボできるかもw…。(=^・^=)

コメント

人気の投稿