改造&今後のプラン…

nonkiです。
ようやく少し寒さが温みましたね。少しずつ春の足音が聞こえてきて非常に喜んでいます。とにかく厳寒期はやる気が起きないです。

さて、愛車の改造ですが、やはりケルビムのレーサーはもうこのままの現状維持でいこうと思います。と申しますのも、すでに次のフレームを東叡社に発注していて、それが来たら、快走車が一台組み上がるからです。なので、ギア比云々は、その車で実現すればいいかと…。この次期マシンの構想は何年も前から温めてきたもので、カラーコンセプト等考えぬいております。そのためのカラースモールパーツも揃えているんですよ。(=^・^=)

で、一方のランドナーですが、これもホィール組み一式が揃ったので、そろそろ木曜の午後くらいに組み立てにかかろうか、と思います。それとハンドルステムを短足のカッコ悪いものから、元のUIステムの90mmに戻そうか、と思いました。これもこの前、長距離をケルビムで走って前傾姿勢でもそれほど疲れない、いや、かえって快調だったのを思い出したからです。

残念ですが、18日の休みがなくなってしまったので、友人K氏とのコラボも当分お預けです。その間、日曜などは、自宅〜下市Aコープ間の往復100キロでトレーニングコースを走ろうと思います。今度の日曜も晴れそうだし、楽しみです。もう少し暖かくなったら、レッグウォーマーも脱ごうと思います。レーパン一つで走れる季節に早くなってほしいもんですな。

さて、お買い物ですが、VARの下玉押しのリムーバーを頼んだのですが、これがあいにく長期欠品です。代替品を探しています。工具マニアなので、セットのうち一つが欠けても嫌なんです。残りのヘッドパーツ周辺セッティング工具はすべて持っています。ま、高価な切削工具はまだですが、いずれw…。

それと、なんだか、噂によると、タンゲのヘッド抜き専用の小物TGHC-1が製造中止になってるかも? という情報を入手しました。さっそく本家のサイトでカタログを確認しましたが、やはり載っていませんでした。焦って、2セットこれも注文してます。これは安価なパーツですが、輪行車にはなくてはならないパーツなので、非常に残念です。

今後、ランドナーの運命はどうなるんだろうか…。(^^ゞ

コメント

人気の投稿