車検、予想どおりの10万越え…。

今日、ディーラーに愛車を預けに行ってきた。夕方になって、調べた結果を電話してもらった。Vベルトが劣化。Fブレーキパッド劣化。各ドライブシャフトのブーツ劣化。合わせて11万との回答だった。やれやれ。やっぱ予想通りの10万超えですな。(´Д`)

しかし、毎回、遠乗りばかりする私のこと。ここはきちんと診てもらっておかないと安心できません。それで、OKしました。あしたの18時頃仕上がるとのことです。

ま、人間ドックといっしょで、欠陥が見つかってからでは遅いので、予防ということで、早めに手を打っておいた方が得策というものです。

しかし、これと保険料で、一ヶ月分の給料はもってかれるなぁー。(;´д`)トホホ…

若者が車を所持したがらないという理由がわかるような気がします。しかし、あるとほんとに便利。なしでは生活できないし…。しかし、昭和の頃、ほんのちょっと前までは、車なしで自転車でばかり移動していたのでした。まあ、あの頃は郊外に商店がなかったし、問題なかったのですが、今は大型ショッピングセンターは皆、バイパス沿いの郊外店ばかり。

自転車で行くと、片道1時間はかかるでしょうな。

うらめしや。モータリゼーション。

まあ、でも車を運転するのがとことん好きなので、これは必要経費ということで割り切りましょうかね。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿