梅雨時期は冷えるな…。

本日、土日の休みです。
梅雨の中休みというところか。天気も上々ですが、身体が冷えますね。この時期、しっとりと雨が降るのでつい寒くて足元にストーブを炊いたりしてしまいます。

それで、思いつくのがどっか良さげな温泉でも行ってのんびり静養しようかなとか考えております。どうも、昔から秘湯だの、鉱泉だのという言葉に弱く、つい見つけては地図で場所を確認したりということが多いです。

私の住む和歌山県はいうに及ばず、紀伊半島という土地は、温泉が実に多い。今まで行った温泉で良かったのは、湯ノ口温泉、湯泉地温泉泉湯、入之波温泉山鳩湯とか…。最近、山奥のひっそりと湧いているような温泉に非常に惹かれるものがあります。じっくりと浸かって湯治したいような気分です。

一昨日、注文していたシマノの四角軸BBが届きました。寸法は122.5mmです。今度、これにフランスはTAのギア板3枚を取り付けようという算段。チェンステーのクリアランスは現物合わせですから、付けてみないとわかりません。たぶん、これくらい長かったらイケるのではないかと思うのですが。まあ、また取り付けてみたら写真とともにご紹介します。

この四角軸BB、インドネシア製だって! シマノもすっかり世界企業になりましたな。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿