朝からバッグの修理と自転車の発送。午後から温泉と…。

朝から、ホームセンターを巡って目的の部品を買ってバッグのショルダーベルトの修理でした。そして、すぐ、愛車のクロスバイクもどきを輪行状態にして袋に収納。サイクリングタグを付け、無事にクロネコで上諏訪へ発送しました。なんでも明日には、もう着いちゃうんだって。早いねぇー。これでだいたい1960円ってとこでした。保険代も入ってですよ。絶対、これ安いんちゃうの? だって新幹線、在来線、何度も乗り換えての輪行なんて考えただけでもゾッとしますよ。あの重たい袋と手荷物を下げて駅内ウロウロなんて絶対にない!

この制度ができてから、しまなみ海道とかみな、この方法で楽ちんしてます。

で、午後から、やることやったしなーってことで、オカンを母の日なんで乗せて温泉でも行くかー、ということに…。しかし、オカンは、面倒だって言って車から降りず、ずっとあたりの景色を見ておりました。目的地は御所市のかもきみの湯です。またしても。

で、オイラだけ、温泉に浸かり、痔の痛みを癒しつつ、帰ってきたというわけ。

この歳で痔になるなんて。でも、今日はだいぶマシになりました。昨日は地獄でした。

早く全国オフ会までに完治して欲しいです。なので、今日は自転車には乗りませんでしたw。
(=^・^=)

コメント

FOX さんの投稿…
へぇ
輪行って、そんなイヤなもんなのかぁ・・
人それぞれですね^^

毎週、毎週、行き帰りで5~10列車
乗り換えももちろんだけど
輪行してますが・・

多分年間で300列車ほど輪行してるけど

楽しくて楽しくて^^

駅前でまったり組み立てて出発

たどりついた駅でまたばらして
ゆっくりと輪行

それがボクの大きな大きな楽しみのひとつです。

来週も
最寄り駅-品川-西明石で組み立て
ジェノバラインで淡路島キャンプ
帰りは明石-新大阪-品川-最寄り駅
合計5列車3乗り換えで普段よか少な目です


東海道新幹線は3列シートだからリカンベントでもラクチンです。

それに輪行じょうたいでしか家に置けません(笑)

組み立てた状態の自分の自転車に出会えるのは旅先だけ
だから整備も修理も旅先です^^;
FOX さんの投稿…
だいたい、その日にならないと行き先なんて普段は決めてないので^^
nonki さんの投稿…
私の場合の輪行なんですが、ま、普段は、自宅近辺100キロ圏内とかなんです。で、行きか、帰りか、どちらもかの輪行です。で、クロネコヤマト便を使うのは、近畿圏外とか、大都市圏を経由する場合など。大きな駅で、歩く距離が長いと正直イヤですね。ま、クロネコも営業所止なんで、営業所の場所によりますが、ま、どっちもどっちかな。輪行だと、すぐ組み立てて走り出せるメリットはありますね。
ま、FOXさんのリカンベントの輪行の話し聞いたけど、正直信じられません。びっくりしています。^^;

人気の投稿