【レポ】朝から用事。その後、堺市ポタリングでした…。

↑ 仁徳陵の周回コースは入り組んでおります。右隣りは高校です。

 ↑ 仁徳陵の正面です。ここから一周なんですが、なんと阪和線百舌鳥駅〜三国ヶ丘駅まで一駅もあるんです! 巨大さがわかってもらえましたかー?

 ↑百舌鳥駅付近にいた大仙公園名物?の猫ちゃんたち…。猫となるとついw…。

 ↑ 堺市となると当然、寄り道。いつものエール氏の店ですよ。ブリジストンの名車が…。


 ↑ 他にもいろいろありまっせ!


 ↑ ビンテージなウェアをお求めな方もどうぞ。


↑ 帰り道の激坂。犬鳴山越えは、半端じゃない激坂との格闘。もちろん押し歩き&乗りです。なーに、ツーリングだからいいのだよ。それで…。


本日、razziは、平日休でした。朝から、用事を済ませ、届いていたクロネコ便の輪行袋を開けてびっくり! じぇじぇじぇ!!

Rメカが内側に曲がってるではないかー。

ま、とにかく梱包と解き、リアホィールをはめました。しかし、はまるものの、変速すると、Rホィールがまわらん。Rメカがスポークに突き刺さり、邪魔しているのでした。悪夢ですな。で、自転車を倒立させ、ゴム手袋をはめて、Rメカをエイヤッと元に戻しました。

恐る恐る試乗してみますと…。

トップ・ギアに入らないですー。

調整ネジを回して、一件落着。

フゥー。クロネコさんよ、 やってくれんじゃないのー。ま、自転車は一応乗れるので、OKでした。

やっぱ、自分で担いでいく輪行が一番安全ってことだね。(・ω<)

で、調整後、おもむろにレーシングジャージに変身し、堺市を目指しました。この26インチロードもどきをまだ知人にお披露目してなかったので、見せにいったろかー、という魂胆でした。

さすがにチューブラータイヤ、行きはもう快調そのもの。なんも問題ございません。

で、店に着くと。あいにくクローズドの看板が…。

電話し、到着を知らせると、ちょうど今からお昼ごはんだと…。

では、また、もうちょっとしてから来ます。と言って、仁徳陵を目指します。ここを一階、一周してみたかったのでしたー。で、写真にもありますが、あまりに巨大なので、写真撮ってもそこが古墳だとはなかなか理解できませんw。

ま、一言で言うと、阪和線の百舌鳥駅〜三国ヶ丘駅まで一駅区間もあるのです!

堺市は、これら古墳群を世界遺産に登録したいみたいだけど、走ってみると周辺にはラブホなんかも乱立していて、なかなかに悩ましぃーところなのでありました。

帰りは、13時過ぎに出発し、17時に帰着しました。なにがしんどいって、今日の暑さですよ! 500ccのポカリを4本も空けてしまいましたー。

ということで、本日は、チューブラータイヤの感触をとことん堪能した一日でしたー。
チューブラーは、イイ! ということ。 (=^・^=)

コメント

人気の投稿